ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは

皮膚にグリコール酸やサリチル酸を用いて蓄積された古い角質層を除去することにより、新陳代謝が促進され、きめ細かなハリのある皮膚を取り戻します。

<効果>

美白効果、肌の再生を促進、脂性肌の改善、毛穴を整える

<所要時間>

約20分

クリニックでの施術の特徴

1. 部位、皮膚の状態により、グリコール酸の濃度を決定しています。
  2. 背部のにきびは、毛穴のつまりに効果的な、背部の毛穴治療を行っていただくと、より効果的です。
  3. ケミカルピーリングにより肌の表面を整えたところで、ビタミンC、E,グリシルグリシンなどのイオン導入を行っていただくとより効果が高まります。

美容電話・美容WEBからご予約ください。

③診察前カウンセリング

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って治療やお薬、費用について再度説明させていただきます。ご不明な点やご心配な点があれば、何でもご相談ください。
また、承諾書をお渡しいたします。承諾書をお読みいただき、疑問やご不安がなければご署名いただきます。後日の施術であれば、ご予約ください。承諾書はお持ち帰りいただき、施術当日にご持参ください。

⑥施術当日

まず洗顔していただきます。皮脂をきちんとおとしておくことで、よりピーリング力を高めます。
その後、皮膚の状態の写真をとらせていただきます。

⑦施術

ピーリング剤の塗布

ケミカルピーリング施術中の写真適切な濃度のピーリング剤を塗布いたします。ぴりぴりすることはありますが、強い刺激はありません。ピリピリ感の強いときは、おしゃってください。

中和・ふきとり

中和してケミカルピーリングの反応を止めます。その後ピーリング剤をふきとりします。

イオン導入・クールビタミンの導入(オプション)

ケミカルピーリング後は、ビタミンA,ビタミンC,ビタミンE,トラネキサム酸、プラセンタ、グリシルグリシンなどが肌に浸透しやすくなっていますので、症状に応じて、薬剤を選択してイオン導入を行うと効果的です。

⑧施術後

パウダールームにて、スキンケア、メイクを行っていただけます。
また、クリニックで販売している、ローションや軟膏、日焼け止めを使用していただくことができます。

⑨お会計・ご予約

2週間に一度の継続した治療をおすすめしています。効果的な治療を受けていただくためにも、是非次回のご予約をとられることをおすすめします。

⑩ご自宅での治療

効果を確実に高めるためにも、内服、外用、スキンケアを確実に行っていただけるようにお願いします。
ご不安なあれば、いつでもお尋ねください。

①痛みはありますか

施術中に多少のピリピリ感はありますが、すぐにおさまります。痛みがあればすぐに中和しますので、大きな問題点はないです。

②治療後お化粧はできますか

治療後もお化粧はできます。

③にきび予防以外にどんな効果があるのですか

古くなった角質を取り除くため、皮膚の脂っぽさが少なくなります。また、古くなった角質をとりのぞいたあとに、ビタミンAやビタミンC,E,グリシルグリシン、トラネキサム酸、プラセンタを導入することにより美白効果が高まります。

④どのくらいの間隔で治療をうけたらよいのですか

2週間に1度の治療を5回くらいうけていただきたいです。濃度を少しずつ上げていきます。その後も定期的に維持治療をされることをおすすめします。

施術写真

ケミカルピーリング施術写真