小顔輪郭注射

小顔輪郭注射とは

小顔輪郭注射輪郭注射はスペインで開発されたメディカルハーブを主成分とした美容注射です。現在、韓国で 副作用なく小顔を形成する部分痩せ注射 として爆発的な人気となっています。フェイスライン、あご下などに直接注射を行います。麻酔クリームを塗布したあとに施術を行いますから、注入時や注入後の痛みはほとんどありません。顔のたるみや二重あごをが気になる方、年齢とともに顔が大きくなったと思う方、あごのラインをシャープにしたい方におすすめです。

「輪郭注射®」は、西洋トチの実、西洋くるみ、ヒバマタなどのメディカルハーブを主要成分としており、従来の治療より副作用が少ないことが特徴です。

01

脂肪分解作用・血流やリンパの流れを促進するLipotrofinTMと脂肪を燃焼して代謝を促進するMetabolitesTM という2種類の薬剤を混ぜて一度に注入します。

輪郭注射の主成分

サポニン(西洋トチノキから抽出)

脂肪融解促進作用、浮腫緩和作用・抹消血流改善作用

αリノレン酸(西洋クルミから抽出)

浮腫緩和作用・抹消血流改善作用

チロシン

脂肪融解促進作用

ヒバマタ(海藻由来)

セルライトの軽減、肌のトーンを改善、皮膚の弾力性を高める

小顔輪郭注射_注射の内容写真

注射方法

脂肪細胞の直接的な溶解ではなく、脂肪の異化作用、リンパの流れ・血流の促進、浮腫の緩和により、引き締め効果やアンチセルライト作用を促進します

週に1回を3回、2~3週に1回を2回の5回を1クールとし、その後は3か月~数か月に1回の維持療法をされることをおすすめします。通常、3回目の施術ごろより、効果を感じていただけると思います。脂肪細胞自体が分解され消失するため、リバウンドの心配は少ないですが、食事療法も合わせて行っていただくことで効果も高まりますし、不摂生な生活はまた脂肪細胞を増やすことにつながります。

診察の流れ

③カウンセリング

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って治療やお薬、費用について再度説明させていただきます。ご不明な点やご心配な点があれば、何でもご相談ください。また、承諾書をお渡します。承諾書をお読みいただき、疑問やご不安がなければご署名いただきます。後日の施術であれば、ご予約ください。承諾書はお持ち帰りいただき、施術当日にご持参ください。

⑥施術当日

洗顔をしていただき、皮膚の状態の写真をとらせていただきます。

⑦麻酔クリーム塗布

痛みの少ない状態で治療を行うため、麻酔クリームを注射部位に塗ります。麻酔クリームの効果が出るまで30分程お待ち下さい。麻酔アレルギーのある方はおっしゃって下さい。

⑧施術

麻酔クリームをふきとったあと希望部位を確認し注射します。

⑨施術後

パウダールームにて、スキンケア、メイクを行っていただけます。また、クリニックで販売しているローションや軟膏、日焼け止めを使用していただくことができます。

⑩お会計・次回のご予約

継続した治療をおすすめしています。効果的な治療を受けていただくためにも、是非次回のご予約をおとりになることをおすすめします。

①ダウンタイムはどれくらいありますか

皮下出血が少しありますが、個人差があります。1~2週間で消退します。腫れや赤みはほとんどでません。洗顔、入浴、運動は当日から可能です。

②注射をやめるとすぐに元にもどってしまいますか

脂肪組織を溶解させるため、効果はかなり続きます。しかし、脂肪が増えてしまうと、効果が薄れてしまうので、体重管理には注意してください。

③あごをすっきりさせたいのですが、他に一緒に施術をするとよいものはありますか

Vシェイプやサーモリバースでひきしめると、脂肪のへったあごのラインがよりシャープになります。たるみのある方は切らないフェイスリフトをされると効果はさらに高まります。

④副作用はどんなことがありますか

皮下出血はおこりますが、1週間くらいで消退します。お化粧をされればほとんどわからないくらいです。

⑤痛みはありますか

従来の脂肪溶解注射は 脂肪を溶かす時に強い炎症を起こすために、痛み、赤みが強くおこりました。新しい輪郭注射の主成分はサポニンであるため、炎症反応を起こさないので、痛みはほとんどありません。

⑥効果の少ない人はありますか

残念ながら、個人差はあります。効果の少ない人も、薬の量をふやすと効果が現れることがあります。

施術写真

小顔輪郭