MPガンとはクリニックでの施術の特徴よくあるご質問治療の流れ

MPガンによるメソセラピーとは

MPガン(メソペンガン)は、お肌の若返り、ハリ、きめを整え、また小じわ、毛穴、ニキビ跡改善ができるメソガンです。メソガンとは薬剤を設定した一定の深さに高速注入できる器械で、薬剤の流量、速度、深さを設定変更することで、さまざまな治療を行うことができます。

従来のメソガンに比べ、高速注入でき、また「ペンモード」という肌を再生しながら高速注入できるという新しいモードも搭載されています。 この器械を使用して皮膚に浅く、かつ密に注入し、お肌の若返りやハリ、きめを整え、また、小じわの改善を行う治療をメソセラピーといいます。

メソセラピーの効果

肌質改善、ハリ、きめの改善・小じわ、毛穴、ニキビ跡の改善

所要時間

10〜20分(施術の内容により異なります)

水光注射とメソガンとの違い
MPガン水光注射
注入する深さ浅くから深くまで変更可能皮膚の真皮の浅いところ
速さ高速低速
痛み麻酔なしでも可能麻酔が必要
細かい部位細かいところでも可能鼻や目の際は難しい
効果中くらいやや高い
クリニックでの施術の特徴

お悩みに合わせて 有効な薬剤を選択できます

施術薬剤の種類

• 美白CYTO CARE
    CYTOCARE 532
    CYTOCARE(サイトケア)とは
    ヒアルロン酸32mg
    他CT50 :
    マルチビタミン複合体 20種類の必須アミノ酸から構成される薬剤で皮膚へのうるおい・ハリ、抗酸化作用に効果的です。
    ヒアルロン酸+DMAE
  • DMAE
    成分は
    ヒアルロン酸 保湿としわの改善
    DMAE たるみとしわの改善 リフトアップ
    アセチルヘキサペプチド3 抗シワ・抗老化
    4L-カルニチン 抗酸化作用 から構成される薬剤で、
    皮膚へのうるおい、たるみ、しわ、リフトアップ、抗酸化作用に効果的です。
  • コラーゲンブースター
    吸収性縫合糸ポリカプロラクトンを主成分とするコラーゲン産生を目的とした製剤を使用することで、12か月ほどかけて少しずつ分解する間、効果が持続します。効果が長く続き、細かいしまの改善にもより効果的です。1か月に1回の間隔で3~5回の定期的な治療をおすすめします。
  • ボトックス
    ボトックスを注入し、筋肉の収縮のバランスをコントロールすることで表情じわを軽減します。全体に濃度を薄めて注射することで、全体のはりをもたせていくことができます。

以下の方は施術を受けられない場合があります

• 妊娠中・授乳中の方
  • 施術希望部位に、傷・炎症・内出血・火傷・皮膚疾患症状等のある方
  • ケロイド体質の方
  • 神経・筋疾患をお持ちの方
痛みはありますか?
痛みはほとんどないため、麻酔をせずに施術することが可能です。
一度の施術でも効果はありますか?
一度の施術でもお肌のハリ・ツヤを実感していただける方が多いですが、毛穴やニキビ跡の改善をより実感していただくには、4週間に一度ペースで3回程度受けていただくことをおすすめします。

お電話・美容WEBでのご予約

受付

診察前カウンセリング

問診票にもとづいて、カウンセラーが現在の症状や治療に関するご希望を確認いたします。
これは診察をよりスムーズに行うために行っています。

診察

スタッフからの確認

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って治療やお薬、費用について再度説明させていただきます。ご不明な点やご心配な点があれば、何でもご相談ください。また、承諾書をお渡しいたします。承諾書をお読みいただき、疑問やご不安がなければご署名いただきます。後日の施術であれば、ご予約ください。承諾書はお持ち帰りいただき、施術当日にご持参ください。

施術当日

洗顔をしていただきます。

症状に合わせて適切なマシン設定を行い、薬剤を注入します。

施術後

施術の直後は赤み・むくみが出る場合がありますが、数時間で落ち着きます。お肌が敏感になっておりますので必ず保湿を行ってください。メイクは翌日から可能です。

お会計・次回のご予約

効果的な治療を受けていただくためにも、是非次回のご予約を取られることをおすすめします。

うえだ皮膚科内科 八田院

うえだ皮膚科内科 八田院ではWEB予約・電話予約をおこなっています。予約可能な日時をご確認の上、WEBまたはお電話にてご予約ください。

お電話でのご予約受付時間は、午前9:30~12:30/午後 14:00~18:00(土曜は9:00~16:00)です。