リジュランとはリジュランの特徴治療の流れ

リジュランとは

リジュランの主な有効成分は、細胞を活性化する働きを持つサーモンから抽出した「ポリヌクレオチド(PN)」です。PNには、毛細血管の循環促進、抗炎症作用、DNAの再合成など様々な効果があります。
サーモン由来のPNは、人間のDNAと非常に似通った構造を持っており、人の体によくなじみます。安全性が高く、副作用などのリスクはほぼ心配ありません。
また、サーモンに含まれる、高い抗酸化作用を持つアスタキサンチンも、肌の若返りに高く効果を発揮します。
肌トラブルが起きている皮膚は、コラーゲンやエラスチンといった肌のハリ・弾力を保つ成分が減少し、肌の組織構造が崩れています。PNは、コラーゲン・エラスチンの増殖を活性化させます。
老化または紫外線によってハリが低下した皮膚や、小ジワが目立つ皮膚組織が、リジュランの効果で、肌のハリ・ボリューム・弾力が増し、しわや凹凸が目立たなくなります。

リジュランi

リジュランアイは、目の下などの目の周りの小ジワや目の周りのハリなどの改善に対して行う注入治療です。

リジュランS

自己修復力を活性化し、ニキビの炎症を繰り返した硬いお肌や創痕を柔らかくし、ハリを出して凹凸を滑らかにしてくれます。

こんな方におすすめです
  • 目元・口元の小じわが気になる
  • 顔全体のハリ感がほしい
  • しわ・くすみ・ニキビなど、様々な肌の悩みがある
  • ニキビ跡や、過去の注射治療の影響で、凸凹している部分がある
  • 首・手の甲など、顔以外のしわを改善したい
  • できれば、効果が長く続く若返り治療を受けたい
リジュランの特徴
  1. 皮膚を活性化させる根本治療であるリジュランには、元に戻りにくいという特長があります。しわなどは改善しても再度年齢を重ねること起きる肌の変化を避けることはできませんが、リジュランによって改善したニキビ跡や傷跡が再発はしません。
  2. 瞼周りは34Gというとても細い針を使用し、1.5mmの真皮層に薬液を注入していきます。事前に麻酔も塗りますので、ほぼ痛みなく治療を受けられます。
治療回数

一度でも効果はありますが、2~3週間のサイクルで3~4回施術されるとより効果が期待できます。※半年~1年の期間でメンテナンスの治療を受けることで、より確かな持続効果が得られます。

所要時間

約30分

ダウンタイム

皮膚の浅いところに注入するため、治療直後は膨疹でぶつぶつした状態になります。しかし、数時間から1日ほどで落ち着きます。治療直後からメイクも可能ですが、強くマッサージはしないでください。

まずポリッシングトリートメントで毛穴の中の皮脂などをしっかりと除去します。この過程で、しっかり毛穴の汚れを落としておくことで効果がかなり高まります。その後に塗る麻酔薬を用いて表面麻酔をするため、痛みはほとんど感じません。その後でカーボンオイルを塗布、皮膚表面に余分についたものを丁寧に拭き取って、さらにもう一度毛穴に塗り込みます。こうして、毛穴にのみ、しっかりとカーボンオイルをしみこませることで、効果をさらに高めることができます。1回でも効果はありますが、鼻など皮膚の固い部位は4~5回繰り返していただくことをおすすめします。また、たるみによる毛穴の開きの場合は、毛穴の開きはある程度改善しますが、たるみそのものは改善しませんので、効果が落ちると感じられることがあるかもしれません。

副作用

注射針を使用するため、内出血の可能性はあります。数日で引いていきますが、大切なイベントがある場合には、10日以上前に治療を受けていただくことをおすすめします。

治療4週間後の皮膚
表皮・真皮のボリュームアップ

リジュランでは、治療の4週間後には、ヒアルロン酸や生理食塩水と比較して表皮・真皮の厚さが増しています。

水分量・弾力性の改善

リジュランは、肌のボリュームアップだけではなく、水分量や弾力性の改善にも効果を発揮します。
治療4週間後の水分量・弾力性検査では、

・水分量 14.69%
・弾力性 21.78%

の改善が見られました。
リジュランは、乾燥肌にお悩みの方や、ハリとうるおいのある若々しく健康な肌を目指す方にも最適です。

肌の明るさの改善

リジュランには、皮膚内のメラニン(くすみ・シミの原因となる色素)を減少させる効果があります。
これは、リジュランが持つ毛細血管の循環改善・抗炎症作用によるものです。メラニンの生成が抑えられるため、治療後徐々に肌のトーンが明るくなります。

お電話・美容WEBでのご予約

美容電話、美容WEBからカウンセリングのご予約をしてください。
当日施術のご希望があればお伝えください。(施術の内容によっては当日の施術をお受けできないものもあります。)ご予約がなくてもカウンセリングを受けていただくことはできますが、ご予約を取っていただいていないと順番に対応させていただきますので、待ち時間が長くなることがあります。

受付

診察前カウンセリング

問診票にもとづいて、カウンセラーが現在の症状や治療に関するご希望を確認いたします。
これは診察をよりスムーズに行うために行っています。

診察

スタッフからの確認

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って治療やお薬、費用について再度説明させていただきます。ご不明な点やご心配な点があれば、何でもご相談ください。確認していただけましたら、承諾書をお読みいただき、疑問やご不安がなければご署名いただきます。施術のご予約をさせていただきます。承諾書はお持ち帰りいただき、施術当日にご持参ください。当日の施術が可能であればお受けいたします。

施術

洗顔をして、治療部位に麻酔クリームを塗布します。(約30分)
麻酔が効いたのを確認後、気になる部位にリジュランを注射していきます。その後しっかり圧迫し、冷やして治療は終了です。

お会計・次回のご予約

定期的な治療をすすめるため、ご予約をとられることをおすすめいたします。

うえだ皮膚科内科 八田院

うえだ皮膚科内科 八田院ではWEB予約・電話予約をおこなっています。予約可能な日時をご確認の上、WEBまたはお電話にてご予約ください。

お電話でのご予約受付時間は、午前9:30~12:30/午後 14:00~18:00(土曜は9:00~16:00)です。