SUNEKOS(スネコス)とはスネコスの効果治療の流れ

SUNEKOS(スネコス)とは

SUNEKOS(スネコス)はイタリア生まれの注射剤で、主な成分はヒアルロン酸と6種類のアミノ酸で構成されています。 真皮層の細胞外マトリックスにアプローチし、自らのコラーゲン、エラスチン合成を生理学的プロセスによって肌再生を促進する治療です。これにより、肌のアンチエイジング効果が期待できます。

SUNEKOS(スネコス)に配合されているヒアルロン酸は従来ボリュームを出すのに使われるようなヒアルロン酸と異なり、「架橋されていない」ものです。さらっとしているため、近年ヒアルロン酸注射の合併症として問題となっている血管閉塞のリスクが極めて低く、また、アレルギーなどのリスクも少ないと考えられます。架橋のあるヒアルロン酸のようにボリュームが出ることはないため、どこにでも注射することができる製剤です。

スネコスの種類

スネコスにはスネコス200スネコス1200の2種類があります。
基本的な治療ではスネコス200をメインに使いますが、重度のしわやダメージの大きい皮膚にはスネコス1200を合わせて用いることにより多くの効果が得られます。

スネコスの効果
  • アンチエイジング効果
  • 肌質の改善
  • 小じわの改善
  • 肌の水分量の改善
スネコスの適応
  • 眼のまわり、口の周囲、頬などの小じわ
  • 肌のハリの低下
  • 手の甲や首の小じわ
治療の間隔
比較的若く、まだボリューム、ハリの保たれている方

スネコス200を7日から10日に一度、4回施術をするのがベストです。4回の施術を1クールとして、半年後にもう一度1クールを繰り返します。

しわが深く、すでにしわが刻まれており、ボリュームのない方

上記の治療の初回にスネコス1200を追加します。スネコス1200×1とスネコス200×4による治療が1クールで初回治療から4か月後にさらに1クール治療を行います。

お電話・美容WEBでのご予約

美容電話、美容WEBからカウンセリングのご予約をしてください。
当日施術のご希望があればお伝えください。(施術の内容によっては当日の施術をお受けできないものもあります。)ご予約がなくてもカウンセリングを受けていただくことはできますが、ご予約を取っていただいていないと順番に対応させていただきますので、待ち時間が長くなることがあります。

受付

診察前カウンセリング

問診票にもとづいて、カウンセラーが現在の症状や治療に関するご希望を確認いたします。
これは診察をよりスムーズに行うために行っています。

診察

スタッフからの確認

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って治療やお薬、費用について再度説明させていただきます。ご不明な点やご心配な点があれば、何でもご相談ください。確認していただけましたら、承諾書をお読みいただき、疑問やご不安がなければご署名いただきます。施術のご予約をさせていただきます。承諾書はお持ち帰りいただき、施術当日にご持参ください。当日の施術が可能であればお受けいたします。

• 洗顔をしていただき、現在の皮膚の状態を確認します。
    注射部位を確認し、マーキングします その後、注射部位を冷やしながら注射を行います。
  • 直後より、洗顔や化粧はしていただけますが、激しい運動や飲酒は控えてください。
  • 内出血がおこると、消退するのに2週間ほどかかることがあります。
  • 施術後に 腫れや赤みが伴うことがあります。また違和感、むくみの症状を感じることがあります。
  • 効果に個人差がありますことを、あらかじめご了承ください。

お会計・次回のご予約

定期的な治療をすすめるため、ご予約をとられることをおすすめいたします。

施術名:スネコス注射
内容:注射によるシワ治療
リスク・副作⽤:痛み、赤味、熱感、内出血、一時的な腫れ

この治療は、国内未承認医薬品または医療機器を用いて施術を行います。スネコス200、1200ともに日本国内においては未承認薬となっておりますが、イタリアのGMP認証工場で製造されており、CE Class III 医療機器としての認可をうけています。治療に用いる医薬品および機器は当院医師の判断の元、個人輸入手続きを行ったものです。

うえだ皮膚科内科 八田院

うえだ皮膚科内科 八田院ではWEB予約・電話予約をおこなっています。予約可能な日時をご確認の上、WEBまたはお電話にてご予約ください。

お電話でのご予約受付時間は、午前9:30~12:30/午後 14:00~18:00(土曜は9:00~16:00)です。